SSブログ

里谷多英 引退 理由 スキャンダル 画像 [スポーツ]

Sponsored Links




元長野オリンピック女子モーグル金メダリスト『里谷多英』(36)が引退を発表しました。

 no-title

現在はフジテレビに籍を置いているが、1998年冬季長野オリンピックで

日本人女子選手史上初の金メダリストを獲得している。

しかし、優勝直後にシャンパンを一気飲みしたり

 、no-title

金メダル授与式で国旗掲揚の際に

里谷多英だけ脱帽しなかったり問題となった。

このお騒がせっぷりに日本オリンピック委員会に抗議が殺到したらしい。


長野オリンピック後もスキーを続けたが、目立った結果は出ず、

気持ちが低迷してる中、左足首を骨折し一時スキーから離れたことによって、

もう一度スキーをしたいという意欲が増す。

2002年のソルトレイクシティオリンピックで、

冬季オリンピック3大会連続出場して

2大会連続のメダルとなる銅メダルを獲得した。

冬季オリンピックで、女子選手が2個メダルを獲得したのは史上初。

2003年11月に建設会社に勤める一般男性と結婚した。

2005年5月には酒に酔って暴行事件を起こし起訴猶予処分となった。

no-title

 

今回の引退に関して里谷多英さんは

「今シーズンをもって競技から引退することを決意しました。

12歳で初めて大会に出場してから25年間諦めることなく

最後まで挑戦し続けることができ、とても幸せな競技人生でした。

私を支えてくださったたくさんの皆様のおかげだと感じており、

感謝の言葉が尽きません 」

と25年間のスキー人生を感謝の気持ちで締め括った。

 

今後はフジテレビの社員として引き続き仕事をしていくとのこと。

長い間お疲れ様でした^^

ポチってくれると喜びますm(_ _)m

 




Sponsored Links



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本の音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。